<大統領師匠 vol.13『ユナイテッド・ステイツ』とは>

結成 10 周年となる 2020 年はコロナ禍による公演中止と所属女優のアキレス腱断裂に振り回されて終わりました。

迎えて 2021 年、いまだに演劇を行うことに逆風を感じておりますが、「今こそ極上のエンターテインメントを行う時期」「というかやらなかったら俺たち忘れられちゃう」という思いから、今年12 月の劇場公演開催を決断いたしました。

とはいえ、状況によっては中止/延期も起こりえます。僕たちだけでは(メンバー増えたとはいえ、またほらアキレス腱切るかもだし)非常に不安であることから、その不安を打ち消すべくできるだけお祭り感を打ち出すことで何とか乗り越えられないもんかと、こんな企画にしました。

  • 演出家を外部より 2 人招聘
  • 中田真弘、vol.9『ヨルダン』以来の演出復帰
  • 演出家+ゲスト役者+大統領師匠メンバー2 名を1 チームとし、1 公演につき 2 チームを上演
  • つまり、遊佐邦博・小林愛里は全チームに出演
  • 全チーム書下ろし!! 同じ台本はやりません!!
  • 大千穐楽は全チーム一気見公演

そう、10 周年をぼんやり過ごしてしまった僕たちが、もう一度お祭りをします。

■演出

中田真弘(大統領師匠)
熊坂貢児(smokers)
佐藤信也(疾駆猿)

■出演

遊佐邦博(大統領師匠)
小林愛里(大統領師匠/兎座)

平塚正信(殿様ランチ)
音野暁(ロデオ★座★ヘヴン)
道井良樹(電動夏子安置システム)
小舘絵梨
竹内尚文(少年社中)
山田拓未
小林未往 (合同会社 flipper)
平山空(ボクラ団義)
石塚みづき
橋本我矛威(ファンタスティック学園/株式会社 emir heart)
仲村大輔(劇団 PIS★TOL)

※チーム編成は後日発表します※

■会場

ファンファーレ高円寺
(〒166-0003 東京都杉並区高円寺南 4-44-6 ユンズビル B1F)

■日程

2021/12/15(水)~12/19(日)
※タイムテーブルは後日発表
※チケット予約開始は 10/1 予定

■チケット代

4,000 円

そして。大統領師匠初の試み、
生配信やります。
アーカイブもある予定。詳細は後日。